第55回 日本医真菌学会学術集会

演題募集

採択演題一覧

この度は多数のご演題のご応募を頂き誠にありがとうございました。
プログラム委員会の査読の結果、採択を決定致しました。
下記ボタンをクリックして一覧表をご確認下さい。

採択演題一覧(PDF)

*留意事項

(1) ポスター番号と口演番号を記載しております。ご自身の番号をご確認下さい。
抄録集や当日会場においてもこの番号を使用致します。

(2) 一覧表に掲載のない方は運営事務局までご一報下さい。
運営事務局TEL03-5402-6401,e-mail: jsmm_20111021@nta.co.jp

(3) ポスターパネルの大きさは横90cm×縦210cmです。本文スペースは横90cm×縦190cmです。
また縦20cm×横70cmにて演題名・発表者名・所属を各自ご用意下さい。
ポスター番号は事務局で用意致します。

(4) 口演発表は発表5分・討論2分です。スライドは10枚以内で作成して下さい。
ご発表は時間厳守でお願い致します。

(5) 口演発表会場は「C会場<ペガサス>(椿山荘 プラザ1階)」となります。
またポスター会場は「E会場<カトレア>(椿山荘 タワー5階)」です。

(6) 発表要領や会場詳細は後日ホームページ上に掲載致します。

演題登録要項

1.演題登録期間

2011年5月10日(火)正午~2011年6月30日(木)正午
2011年7月7日(木)正午で締め切りました。
多数のご応募ありがとうございました。

※演題登録期間中は何度でも修正が可能です。

※締切直前には登録が集中し、アクセスしにくくなることが予想されますので、早めのご登録をお勧めします。

2.応募資格

原則として演者および共同演者は日本医真菌学会会員に限ります。
非会員および2011年度会費未納入の会員は演題提出までに会費納入の手続きを完了してください。共同演者に限り臨時会員制度がありますので、事前にお申し込み下さい。

※入会手続きについては、日本医真菌学会ホームページ(http://www.jsmm.org/)の入会案内を参照して下さい。)

3.演題登録方法

演題の登録は全て「UMINオンライン演題登録システム」を使用いたします。
UMINのセキュリティシステムについてはこちらをご覧下さい。

※ブラウザソフトはInternet Explorer、Netscape、Firefox、Safari [ver.2.0.3(417.9.2)以降]のご利用が可能です。
それ以外のブラウザはご利用にならないようお願い致します。

(1)発表形態

以下の項目から1つ選び、演題申込みの登録画面の所定の欄にご入力ください。

  1. 一般演題(1a: ポスター発表のみ)
  1. 一般演題(1b:ポスターと口演の両方)
  2. 特別講演
  3. 基調講演
  4. 基礎・臨床シンポジウム
  5. 基礎・臨床セミナー
  6. 共催セミナー
  7. ICD講習会
(2)発表区分

以下の項目から1つ選び、演題申込みの登録画面の所定の欄にご入力ください。

希望の分類が変更される場合もあります。

[1] 下記研究対象の菌種からいずれかをご選択ください。

発表区分1
1 Dermatophytes
2 Candida
3 Malassezia
4 Sporothrix
5 Black fungi
6 Alternaria
7 Aspergillus
8 Fusarium
9 Zygomycetes
10 Cryptococcus
11 Trichosporon
12 Rhinosporidium
13 Histoplasma
14 Blastomyces
15 Paracoccidioides
16 Coccidioides
17 Nocardia
18 Actinomyces
19 Penicillium
20 Prototheca
21 others

[2] 下記いずれかを選択してください。

発表区分2
I 基礎
II 臨床

[3] 下記いずれかを選択してください。

発表区分3
A 分類と同定
B 免疫と生化学
C 皮膚真菌症
D 内臓真菌症
E その他一般
(3)筆頭著者・所属機関名

筆頭著者は必ず発表者としてください。
所属機関名は下記例のように学部を入れず略称で、途中に全角1ますを入れてください。
(例)東京大 医療情報

所属機関番号

所属機関番号は、筆頭著者の所属機関を「1」とします。共著者の所属機関が筆頭著者と同じであれば、「1」とし、異なる場合には、所属機関名2番以降の欄にご入力の上、該当する所属機関の番号を選択してください。
筆頭著者および、共著者が2つ以上の機関に所属している場合には、複数にチェックを入れてください。

(4)制限文字数

演題名(50文字以内)、抄録本文(600文字以内)、著者名、所属機関名を合わせて800文字以内としてください。

いずれの発表形態も、規定の文字数を超える登録はできませんのでご注意ください。

※図表は一切使用できません。

(5)登録演題の確認・修正・削除

登録後、自動的に受領通知が電子メールにて配信されます。配信されない場合は、正しく登録されていない可能性がありますので、再度手順に従って登録してください。

演題登録締切までは、演題登録「確認・修正」画面より何度でも確認・修正・削除することが可能です。

  1. 演題登録画面の「確認・修正」ボタンをクリックしてください。
  2. 登録番号(初回登録時に発行されたもの)と、パスワード(ご自身で入力されたもの)を入力してください。
  3. 画面上で修正し、最後に更新ボタンをクリックしてください。これで修正は完了です。
    ※修正は必ず上記の方法で行ってください。重複登録はできません。
  4. 削除も同様の方法で可能ですが、一旦削除しますと元には戻りませんので「修正・削除」のボタンの押し間違いにはくれぐれもご注意ください。

演題登録締切後での原稿修正は、共著者の追加・変更も含め一切お受けすることができませんので、登録期間中に詳細な確認をいただきますようお願いします。

演題処理では、ご本人が登録されたデータをそのまま使用します。ミスタイプには十分ご注意ください。

(6)採否通知

プログラム委員会にて査読の後、7月下旬を目安に採否を各応募者にご連絡する予定です。

(7)その他注意事項

※事務局では、UMIN演題登録システムにて演題を登録した際に交付されるID及びパスワードの管理・保管はいたしませんので、お忘れになりませんようご注意下さい。

※締切直前になって、プラウザと演題登録プログラムの相性などの問題により登録ができない場合、事務局・UMINともに責任を負いかねます。

※以上の他、不明な点がある場合は、UMINの「オンライン演題登録システムFAQ(演題投稿者用)」(http://www.umin.ac.jp/endai/userfaq.htm)をご覧ください。

(8)個人情報保護について

本学会の演題登録の際にお預かりいたしました「氏名」「連絡先」は事務局からのお問い合わせや採否・発表通知に利用いたします。また「演者名」「所属」「演題名」「抄録本文」はプログラム抄録号およびホームページに掲載することを目的として利用いたします。他の目的には使用いたしません。

(9)制限事項・免責

サーバー環境等には万全を尽くしておりますが、不測の事態により登録データが消失した場合には、電子メールにてお知らせの上、再登録を行っていただく場合がございます。また第55回日本医真菌学会総会事務局・運営事務局・UMINおよび抄録制作会社は消失データに対する責任は負わないものとします。

<お問い合わせ先>
第55回日本医真菌学会学術集会運営事務局
株式会社日本旅行 公務法人営業部 コンベンション課
E-mail:jsmm_20111021@nta.co.jp

演題募集

以下のボタンより演題登録を受け付けます。(5月10日(火)正午より受付開始)

新規登録<暗号通信>確認・修正<暗号通信>

新規登録<平文通信>確認・修正<平文通信>

【通信方法について】

暗号通信をお勧めします。平文通信では、オンライン登録の登録番号やパスワードがインターネット上をそのまま流れ、思わぬ事態を招く恐れがありますので、セキュリティー面から暗号通信を強くお勧めします。なお、暗号通信が使えない場合は、平文通信でも登録可能です。